Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索



お座敷に2頭の鹿!


つい出来心で、奈良公園の鹿を、

自宅に連れ帰ってしまいました…(-_-;)

今、二頭の鹿たちは、畳の上で、

意外なくらい、落ち着いておとなしくしています。

もしかしたら、我が家の、ワンコとニャンコ達とも、

すぐに仲良くなれるかも?!




っていうのは、もちろん冗談ですよ!


写真の鹿は、ロボットです。


あの「鹿男あをによし」ロボット鹿さんが、


今、奈良町に来てるんです。

(※撮影とブログ掲載を許可くださいました。ありがとうございます♪)



場所は、奈良町の「奈良町物語館」
↓↓↓


こちら奈良町物語館で開催中なのは、
フジテレビの美術制作局のゼネラルプロデューサーであり、
美術家でもある荒川淳彦さんの、
「油絵の空間プロデュース展」。



しかし、見れば見るほど、
本当に、よくできてます、ロボット鹿。

テレビを通して見るより、むしろ生で対面するほうが、
よりリアルに感じられました。



この展覧会主催の、
奈良フィルコミッション(奈良での撮影を誘致・撮影支援するNPO法人)の方が、
親切に説明下さったのですが、

まるで本物に見える鹿ロボットの毛は、
実は鹿の毛ではなくて、
鹿とは似ても似つかない外見の動物●●●●の毛なんだそうですよ〜。
ビックリです。
(興味持たれた方、ぜひ会場でお尋ねくださいね。笑)



会場には、
100号以上もの油絵作品の数々とともに、
4つのバージョンのロボット鹿と、
あのサンカクや、
あの三角縁神獣鏡や、
あの朱雀門にいたネズミも!(CGじゃなかったんですねぇ〜)
そして、小川先生の下宿先の暖簾などなど、
お馴染みの数々が顔を揃えていました。



荒川淳彦さんご本人も会場にいらっしゃって、
気さくに、そして実に丁寧に、
ロボット鹿を制作なさった工房のお話や、
ロボットの操作方法などの撮影秘話を、
(ロボット鹿の発達した表情筋、おそるべしっ!)
いろいろ教えて下さいました。

ありがとうございました。

奈良町を題材にされたダイナミックな油絵作品も、
迫力です。


--------------
ドラマ「鹿男あをによし」ワークショップ

油絵の空間プロデュース展

2009年10月3日(土)〜12日(月)

AM 10:00 〜 PM 5:00 最終日 PM4:00


場所 奈良町物語館 HP社団法人 奈良まちづくりセンター

奈良市中新屋町2-1
近鉄奈良駅から:約1km
推定所要時間:徒歩約12分




動くロボット鹿はコチラで♪
↓↓↓
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
ポニーキャニオン


この番組のおかげで、
平成20年の奈良の観光客が40万人以上も増えたんですから、
いっそう感慨深いですね。



【関連過去記事】
鹿男あをによしカテゴリー
47万人増 平成20年 奈良観光客



【追伸…というか蛇足…というか、ご注意!
冒頭のしらじらしい私のジョークですけど、
もし、鹿を自宅に連れ帰ってしまたら…
鹿は国の天然記念物ですから
文化財保護法違反で、5年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金です。
決して実行したりしないでくださいね。(^_^;)
それから、
万が一の交通事故は、
罰金や懲役など、法的に罰することはないそうですから、
ひき逃げなど絶対しないで、すぐに愛護会に連絡してくださいとのこと。
参考サイト「奈良の鹿」にまつわる数々の誤解
財団法人 奈良の鹿愛護会






県庁の鹿男マップ


大人気のため入手困難だった奈良県庁発行「鹿男マップ」が、
PDFでダウンロード可能になってましたよ。
↓↓↓

----------------------------------------------
2008年1月から3月までフジテレビ系列で放映された、「鹿男あをによし」
 この番組では、主演の玉木宏さんや綾瀬はるかさんらが、奈良市・天理市・橿原市・明日香村の史跡や博物館など、数多く訪れました。
 この中から、主なところをピックアップした「ロケ地マップ」を作成しました。
大変好評で、配布開始後すぐに初回印刷分が無くなり、急きょ増刷しましたが、この在庫も無くなりました。これ以上の増刷は困難なため、申し訳ありませんがこのホームページから閲覧・印刷してくださるようお願いいたします。
(ダウンロードページより転載)
----------------------------------------------
…とのことです。
いえいえ、申し訳なくなんてありませんよ〜。
もっとはじめっから、印刷と同時に、PDFでも対応してくださったほうが、
嬉しかった…かも?(^_^;)



しかし、

気がつけば、

「出番だよ、先生。」神無月ですね。

そろそろ美しく色づいてきた頃かな?
久しぶりに、鹿男の木に、会いに行かなくっちゃ♪

※わかる人にしかわからない文章でスイマセン。(^_^;)







ところで、

チェ・ジウさん出演の韓国ドラマ「スターの恋人」の
奈良県でのロケ撮影(明日香が舞台?)が、
今月の5日から始まっているらしいです。

全20話となるドラマで、
日本でも放送される予定だとか、
楽しみですね。


【関連記事】
鹿男の木 皐月(サツキ)
鹿男 DVD-BOX
三角縁神獣鏡のお値段
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男あをによし その後…
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
「おをによし」ってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡






鹿男の木 皐月(サツキ)


TVドラマ「鹿男あをによし」が終わって、早2ヶ月。


季節は巡り…、

あの飛火野の鹿男の木も、

衣がえしてますよ。(^.^)





神無月→霜月→師走→睦月→如月→弥生→卯月

そして、今は、








青葉が美しいです。




そして、芝生でくつろぐ飛火野の鹿たち…。

自然の色彩は素晴らしいですね。




関連過去記事
鹿男 DVD-BOX
三角縁神獣鏡のお値段
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男あをによし その後…
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
「おをによし」ってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪




陰暦の月名を備忘録として。
1月 睦月(ムツキ)
2月 如月(キサラギ)
3月 弥生(ヤヨイ)
4月 卯月(ウヅキ)
5月 皐月(サツキ)
6月 水無月(ミナヅキ)
7月 文月(フヅキ)
8月 葉月(ハヅキ)
9月 長月(ナガツキ)
10月 神無月(カンナヅキ)
11月 霜月(シモツキ)
12月 師走(シワス)








鹿男 DVD-BOX


鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版
玉木 宏,綾瀬はるか

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版が、
2008年7月16日に発売されるそうです。

テレビ放映中のときから、
視聴率があまり良くないとう話を頻繁に、
耳にしていたのですが、

驚くべきことに、
今、
Amazonnのカスタマーレビューを見てみると、

絶賛の嵐!?

ほとんどの人が5つ星で賛美しています。


↓Amazonカスタマーレビューより抜粋
・脚本・映像・俳優、すべて良いです。
・やっと予約ができてうれしい!
・もっと視聴率が高くてもよかったはず
・未だ鹿熱冷めやらず
・こだわりのファンタジードラマ
・隠れた傑作!おすすめです!!
・脚本・映像・俳優、すべて良いです。
・かなりの傑作です
・綾瀬はるか他の好演が光る傑作
・DVD待ってました!
・近年稀に見る…
・脇役のキャストがよかった
・あらゆる要素を取り込んだ傑作歴史エンターテインメント
・奈良に行きたくなる
・何度もこの世界に浸りたくなるノスタルジックなドラマ
・もっと視聴率が高くてもよかったはず


↓鹿男あをによし Amazonカスタマーレビュー
鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版


やっぱり、
地元のひいき目じゃなくても、
良い番組だったんですよね〜。





↓こちらも5つ星連発、大絶賛のカスタマーレビュー。

鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラック
TVサントラ,佐橋俊彦


鹿男あをによし
鹿男あをによし
万城目 学




【関連記事】
鹿男 DVD-BOX
三角縁神獣鏡のお値段
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男あをによし その後…
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
「おをによし」ってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡



⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪









三角縁神獣鏡のお値段


本日は、シトシト終日雨にも、かかわらず、
中国の胡錦濤主席の来県で、
街中は一時期、物々しい警備でえらい騒ぎだった!と、
家族が興奮しておりました。

Yahooニュース
胡・中国主席:きょう来県 鑑真故郷・揚州市から住職ら12人、奈良市長表敬 /奈良

ところで、
そんな騒ぎがひと段落した頃、
やすらぎの道をテクテク歩いていましたら、
珍しいものを見つけました。

↓↓↓



…そう(笑)

あのTVドラマ「鹿男あをによし」で、
児玉清さん演じるリチャードが地団太踏んで
欲しがっていた「三角縁神獣鏡」です。

平城宮跡で、マイ鹿(?)に乗った多部未華子さん演じる堀田イトちゃんが、
空中でキャッチしていた「三角縁神獣鏡」です。

6,300円也。

もちろんレプリカでしょうが、
なんだかズシリと重量感があって、
ホンモノっぽい風格が漂ってます…(笑)

奈良市観光センターの、
やすらぎの道に面したウィンドウに、
展示されていました。



奈良市観光センターHP
場所は、三条通りとやすらぎの道の交差点
AM9:00〜PM9:00 年中無休(年末年始を除く)

三角縁神獣鏡といえば、邪馬台国 卑弥呼。
『魏志倭人伝』の中に、
卑弥呼が魏から鏡百枚をもらったという記述があり、
その鏡が、こちらの三角縁神獣鏡と推測されているのだとか。
…この受け売りの浅い知識は、
ドラマ「鹿男あをによし」を観たおかげですが、(^_^;)

レアな奈良土産としていかがでしょうか?(笑)




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪







関連過去記事
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡

鹿男あをによし その後…
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪







鹿男 スピード破局


鹿男あをによしの小川先生こと、
玉木宏さんの破局ニュースが報じられていました。
他人の恋愛なんてどうでもいいのですが、
鹿男あをによし関連となると話は別です!しょんぼり

俳優で歌手の玉木宏(28)と歌手の島谷ひとみ(27)が破局したことが19日、分かった。
2人は知人の紹介で昨年9月ごろから交際をスタート。ともに事実上交際を認め、
“さわやかカップル”として交際の行方が注目されていた。
破局の原因は多忙がゆえのすれ違いとみられ、約半年で交際にピリオドを打つことになった。
Yahooニュースより転載


奈良での長期ロケが災いしたのでしょうか?ショック
サヨナラ(奈良)なんてイメージが世間に定着したら、大問題?!悲しい

それに、きっと小川先生のことは、
ロボット鹿鹿男の木も心配していることでしょう。



昨日の飛火野の鹿男の木。
心なしか、なんだか寂しそう…?!



かつて、
ドラマの中で小川先生が、神の使いの鹿に、突き落とされた小川
連日続いた雨で、珍しくじゃんじゃん水が流れていました。



この状態で突き落とされてたら、
タイヘンでしたね。(^_^;)
鹿男 突き落とされた小川

小川先生、失恋の痛手失恋を癒しにまた奈良に来てね。
ま、そんなお時間はないでしょうが…。

関連過去記事
鹿男あをによし その後…
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪







鹿男あをによし その後…


氷室神社からの帰路
すっかり日も落ちた登大路町を、
とぼとぼ歩きながら、

ああ、この場所は、
小川先生(玉木 宏さん)と、
藤原先生(綾瀬はるかさん)が歩いていた場所よね〜と、
早くも懐かしムードに浸ってしまいました。



↓クリックでグーグルの地図に飛びます。


「鹿男あをによし」が今年の1月からスタートしてからの毎週木曜日、
このブログでは勝手に「鹿男ネタの日」と決めていました。

でもとうとう終わっちゃいましたので、
当ブログでの「鹿男」シリーズも一応、終了ということになります。(ToT)/~~~

びっくりするぐらいびっくり たくさんの方からアクセスいただき、
とっても嬉しかったです。

住む町が、
ドラマの舞台となる喜びは得難い快感でした。

「鹿男あをによし」をきっかけに、
奈良に興味を持った方々が増えて、
奈良の地にさらに親しみを抱いてもらえたらいいな〜、
そして、
存分に味わってもらうための一助になればいいなぁ〜という 魂胆

…じゃなくて(笑)、

願いを込めて勝手に毎週ドラマと連動してシリーズ化していました。

あ、もちろん、
私自身、
ドラマに惚れこんで夢中になっていましたし、
ブログの更新が大きな喜びであったことは、
言うまでもありません。

今をときめく俳優さんたちも素敵でしたね。
とりわけ、玉木宏さん…

いえ、実は一番好きだったは、
ロボット鹿さんです。ラブ


そんなわけで、(笑)
奈良は素敵なところですよ〜♪
ドラマや映画関係者のかたがた、
映画やドラマのロケにも、
どんどん利用してくださいね〜(*^_^*)/

奈良にゆかりの映画情報


関連過去記事
鹿男とトラちゃん
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪









鹿男とトラちゃん


「鹿男あをによし」
まだまだ、余韻を引きずっています。(笑)

というより、これを記さずして、
終わることはできません!

最終回、
とうとう学校を去ることになった小川先生。
奈良で過ごす最後の休日、
長岡先生(柴本幸さん)・福原先生こと重さん(佐々木蔵之介さん)
小川先生(玉木宏さん)と藤原先生(綾瀬はるかさん)の4人が登場する猿沢池のシーンが、
ありました。

4人で猿沢池にて待ち合わせの予定が、
長岡先生と、重さんをくっつけるために、
小川先生と藤原先生が一計を講じて、
身を隠すくだりですね。




ここは、何を隠そう!
トラちゃんの場所。





こんな風に、↓↓↓
トラちゃんは、撮影を見守っていたかも?!


「んな、わけないやろ…」
今、たくさんの声が、聞こえてきたような気が…(笑)

たしかに、いくら強気のトラちゃんといえども、
ロケ撮影の騒ぎには、
ビックリして、
どこかに消えていたに違いありません…。



ここは、
ちょうど奈良町界隈への入り口ともいえる場所で、
興福寺の五重塔が見える昔ながらの懐かしい町並みが続きます。


背後には、
猿沢池の南を流れる率川(いさかわ)。
率川には、石の船に小さなお地蔵様が、
まつられています。

赤い前垂れも鮮やかなたくさんのお地蔵様(約40体)は、
明治時代の廃仏毀釈(はいぶつきしゃく)で捨てられた石仏です。
廃仏毀釈とは?⇒Wikipedia
関連過去記事⇒率川の地蔵群と廃仏毀釈(きしゃく)



ロボット鹿も背後の率川から、
こんな風に、見守っていたかも…?(笑)


卑弥呼への熱い想いを貫いている一途な鹿さんであることが、
最後に明かされましたね。

小川先生から「寂しいか?」と聞かれた鹿は、

ただ、「びぃ」 と、応えてました。



↓クリックでグーグルの地図に飛びます。



関連過去記事
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪



※管理人からトラちゃんへお願い
鹿男も終わっちゃったし…、
すっかり暖かくなってきたし…、
以前のように、しょっちゅう、姿を見せてね…。







鹿男あをによし 放談!


えっ?
この方たち…ラジオの人?

よく分からないけど、

ちょっと笑える。(^_^;)



関連過去記事
鹿男 おつかれさま鹿男の木…
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪






鹿男 おつかれさま鹿男の木…


寒の戻り…。
奈良は、昨日から引き続き、
風も強くて、雨も降って、
生憎の天気でした。

そして今夜でとうとう「鹿男あをによし」最終回。

今日は、
知人を、奈良公園の片岡梅林に案内しつつ、
飛火野の鹿男の木にあいに行ってきました。

おつかれさま…、鹿男の木



三ヶ月間、大活躍でしたね。



そして、ロボット鹿さんも、

おつかれさまです…。



あ、いえ、すいません。こちらはホンモノの鹿でした。(^_^;)

それにしても、
ドラマが終わって、
心の灯火が消えたしまったような寂しさを感じてます。

いいドラマでしたねぇ〜。

とっても楽しませていただいた3ヶ月間でした。

奈良をとても美しく撮影、制作、放映してくださった関係者の方々、
どうもありがとう…。
続編を、心待ちにしてます。ほんとに。



奈良公園の片岡梅林
昨晩の雨風にも負けず、
まだまだ美しく見頃ですよ〜。





関連過去記事
鹿男 ラブラブ若草山情報
鹿男あをによし 関連グッズ
鹿男 マイ鹿で空中キャッチの場所
鹿男 三角縁神獣鏡
鹿男 ロケに遭遇したとき
鹿男マップ
鹿男の木 約束の場所
鹿男の勾玉(まがたま)守り
春日大社 小鹿のおみくじ
鹿男 ロケ地 奈良町の下宿屋
おをによしってどういう意味
奈良町の路地 迷う喜び♪
鹿男 重箱の隅つつきと「鹿寄せ」
鹿男 突き落とされた小川
鹿男あをによし動画
鹿男ロケ地
鹿男 知りたかったたった一つの事
鹿男あをによしTV撮影現場
鹿は日給○万円!
雪化粧の平城宮跡
奈良の車窓から 平城宮跡
平城遷都1300年マスコットキャラ騒動




⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら

応援してね♪




キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




selected entries

mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM