Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索
<< 猫の日なので… | main | 雑貨カタログ 奈良特集 >>


亀と鴨と梅


昨日・今日と、奈良は寒いです。冷や汗

でも寒さに負けず、今日もトラちゃんを捜しに、
夕暮れの猿沢池をうろうろ…。





こんな雪が舞うような日に、
まさか亀さん冬眠から目覚めてないよね〜って、
思いつつも、念のため猿沢池の亀チェック

すると…

なんと冬眠から、目覚めてました拍手 一匹だけ

なんだかんだ言ったって春はもうすぐなんですねぇ〜。



鴨ヒナが、珍しそうに寝起きの亀を見つめています。(笑)



↑この鴨のヒナがですね、
私は、大好きなんです。

なぜか?って、

それは、いっつも元気いっぱい、
まるで、
「もう生きてるのが楽しくって仕方がないよ〜」って、
叫んでいるような鳴き声で、池の水面を走り回ってるから。(笑)

つられてこっちまでウキウキ気分になってきます。

おまけに、潜水もたいそう上手で、
水中に潜った!かと思えば、
まるでモグラ叩きさながら、
とんでもない場所からひょっこり顔を出す!楽しい

猿沢池のほとりで、
飽きずに眺めている人は多いので、
結構、鴨ひなファンの方たくさんいらっしゃるのでは?と思います。




ついでに片岡梅林まで足を延ばしました。
一部の白梅が美しく咲いていましたが、
全体的な、
開花の見ごろはもう少し先です。
片岡梅林案内HP



それにしても、
冷え切った空気で頭がスッキリ。

いい感じで、気分が引き締まりました。


関連過去記事
甘えっ子亀と、甘えっ子バンビ
トラちゃん動画 【番外編】 チャレンジャー亀くんの軌跡
紅葉と亀さんの冬眠
亀のサギ事件
亀のカモられ事件
今日も亀
踏みつけられても…II






⇒ 近畿の面白情報満載のブログランキングはこちら


励みになります♪


================================
本日のトラちゃん情報


トラちゃん不在。
================================



コメント
本当寒そう(汗)

夜桜ならぬ夜梅もキレイですね。
  • にゃら
  • 2008/02/25 3:11 PM
にゃら様

土曜日は、一日中暴風が吹き荒れてました。
でもニュースでは関東地方で春一番観測とのこと…。

「なんだぁ、関西も春一番だったのかも…?」と思った矢先、雪が降ってきて!
ほんと寒い週末でしたよ〜。

夜の梅、なかなか神秘的で美しい風情でございました。(笑)
  • 管理人
  • 2008/02/25 8:44 PM
コメントする








   

キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




selected entries

mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM