Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索
<< 余計な夢と羽人 | main | バンビ誕生の瞬間<1> >>


バンビだらけ【追記】


「2011年誕生の子鹿たちとおかあさん鹿」特別公開
奈良公園鹿苑角きり場「バンビだらけ」でした。笑

かわいい仔鹿たちの写真いっぱい撮ってきたので、
ズラッと並べます♪

鹿苑角きり場は、
新緑が美しい春日大社参道沿いの、















春日大社参道、飛火野の近く。

































ものかげに隠れて出てこない
恥ずかしがり屋のバンビもいましたが、
(また通常、生後しばらくの期間、バンビは1日の大半を、
 草むらの物陰などに隠れて眠っていることが多いとのこと。)

多くのバンビ達は、
無邪気な仕草で、
私たちをおおいに和ませてくれました。





でも、
出産を控えた鹿や、バンビの母鹿たちは、
ときどき、
私たち見学席のほうへむかって、
警戒しているような鋭い鳴き声を上げてナーバスな気配を漂わせていました。

そんな姿を目にすると、
公開時間が午後1時〜2時頃までの1時間だけというのも頷けます。


















背中の白いクッキリてんてんは「木漏れ日」柄






小鹿のバンビはなかしこよし










































奥のほうで、
苦しそうにコロンコロン転がる鹿さんが…、





もしや、
産まれる!?



バンビ誕生の瞬間<1> へ、つづく。






鹿苑バンビ公開の詳細(過去記事より再掲載)↓↓↓

春日大社参道 飛火野近くの鹿苑で、
2011年誕生の子鹿たちとおかあさん鹿」特別公開が実施されるそうです。↓↓↓クリック


今までになかったこころみです。




総面積は502ヘクタールの広大な奈良公園の芝が、
いつでもあれほど美しく保たれているのは、
鹿達のおかげ
そして、野生の鹿たちの安全を考えて日夜活動してくださっているのは、
(財)奈良の鹿愛護会のみなさん。
だから、感謝の気持ちで協賛金協力しましょう♪




関連する記事

キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




selected entries

mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM