Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索
<< 2013年05月05日(日) | main | 2013年05月07日(火) >>


2013年05月06日(月)


@nararanko そうですか。インターネット普及で新聞購買下降の一途は、どの道避けられないんでしょうが…。あの統計データがすでに古いですしね。(^_^;)


posted at 23:28:09


@nararanko あ、他府県は夕刊をとらないパターンが主流になりつつあるのでしょうか? 奈良は複数購読および朝晩が普通…、みたいな。笑 (あくまでも個人的な印象ですが)


posted at 22:58:07


で、まめな人の統計に関しては見つけられず。 ちなみに、奈良市が一位を誇るもの「酢の支出金額」「ケチャップの購入数量」「コーヒーの購入数量」。 なぜお酢が…、「柿の葉すし」用のお酢?(違うとは、思うけど。) www.stat.go.jp/naruhodo/c3loc…


posted at 22:15:22


twitter.com/kenminsei_0233… 「まめな人が多い」???解せん!と思って、総務省統計局のサイトを確認してみたら、 奈良県が一位を誇るもの「県外就業者の割合」「ゴルフの行動者率」「国宝(建造物)の数」「新聞発行部数」。 www.stat.go.jp/naruhodo/c3loc…


posted at 22:13:36


RT @kenminsei_0233: まめな人が多い県人ランキング 1位 奈良 2位 千葉 3位 埼玉 4位 滋賀 5位 静岡 6位 岐阜 7位 福井 8位 宮城 9位 広島 10位 岡山 総務省統計局の診断結果より


posted at 22:11:01


とても勉強になりました。 「むずかしいことをやさしく、やさしいことをふかく、ふかいことをおもしろく、」の井上ひさしさんが語った憲法九条。 youtu.be/ou-z5wHvEA8 「世界の歴史の中で、日本国憲法はどんな位置にあるのか」 「人の都合で死ぬっていうことをやめる」



posted at 20:51:17


@tmorig 私も数日前、遠くからの眺めが、すっごいモコモコだったのでてっきり満開かと思いつつ近づいたら、まだ半分蕾が残っていたのでたまげました。(笑)


posted at 14:49:09


@tmorig あら…。(笑)奥飛火野の野生の藤のほうは、間違いなくスゴイことになってるでしょう、きっと♪


posted at 12:41:28


今年も、女性ご住職自らお書きになっている迫力の案内版が、ならまち周辺にいくつも立つ季節となりました。 いまや風物詩と呼んでも差し支えない看板(?!) 云觧 「秘仏開扉 女人裸形阿弥陀仏」御開扉 一般拝観は5月中のみです〜。 pic.twitter.com/14xWN7cFFJ



posted at 01:33:51


このなだらかな坂をゆっくり歩きながら、だんだん見えてくる北円堂の姿が好きだ〜。 その昔、あの場所から見渡す平城京の景色は素晴らしかっただろうなぁ〜っとか、今にも動き出しそうな運慶の仏像に思いを馳せたりしながら。 pic.twitter.com/DOteUXCVmS



posted at 00:19:27


@sansuikan トラちゃんは、さまざまな人から(それぞれが好き勝手に名づけて)可愛がられていますから、鶴や亀と張り合うぐらいの長寿を目指して欲しいです!


posted at 00:13:45





関連する記事

キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




selected entries

mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM