Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索



2013年05月02日(木)

  • 2013.05.02 Thursday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -

葉っぱも花もまぜこぜ状態でも魅力的。あるがままに自然に生え育った藤が、風にサワサワ揺れてた。 pic.twitter.com/FV7dHVWit2



posted at 22:51:11


奈良公園の根っこの迫力には年がら年中ビックリ。 pic.twitter.com/Ly0GRgohvh



posted at 22:45:23


奈良公園の芝が、かがやく季節です♪ pic.twitter.com/5AJiFYVZBm



posted at 22:43:57


@sanashiato あ、行かれたんですね〜。(^_^) 興味深い言い伝え等、諸説あるようですが、とにかく不思議なくつろぎ空間ですよね。(笑)


posted at 21:53:29


RT @tdjkids: 明日(5月2日)は聖武天皇祭。桃組(年中)は午前中、天皇殿に参拝します。紫組(年長)は稚児行列に参加します。13時に奈良県新公会堂を出発します。園児達の可愛い姿を見てあげて下さいね!明日も良い天気になりそうで良かった!! twitpic.com/cnblyl


posted at 01:46:45


RT @kojomrmt: 【再送】5月2日は大仏様を造立された聖武天皇が崩御された日。東大寺では聖武天皇慶讃御忌法要「聖武天皇祭」を厳修。慶讃行事として、大仏殿前鏡池特設舞台では13時30分頃から舞楽が、15時から慶讃能が奉納。演目は仕舞「隅田川」「邯鄲」「玉之段」、能「羽衣」。見学自由です。 #nara


posted at 01:45:13


RT @Kato_Taikaku: 連休中に薬師寺では二つ大きな行事があります。 4日 最勝会 5日 玄奘三蔵会大祭 4日の最勝会はどなたでもご参列いただけます。5日の玄奘三蔵会大祭はご招待の方のみご参列いただけます。5日は玄奘三蔵院伽藍の前で約3000基の灯籠に火を灯す万灯供養があり、こちらは拝観自由です。


posted at 01:44:42


@narasaku ちょっとググったらウグイスの鳴き方が下手に聞こえるのは、繁殖期の一過程によるものらしい( ̄△ ̄;)ナンダ detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… 「鳴き始めの一見下手そうに聞こえる鳴き方は(中略)なわばり予定地区の巡回をしているのではないでしょうか?」


posted at 00:52:09


(今に始まったことじゃないけど)藤に巻き付かれた木は、とっても気の毒だ。 pic.twitter.com/RG3Tn4po2O



posted at 00:40:11


奥飛火野の藤、どっさり〜。(半分くらい咲いてた。) それと同じく飛火野で、まだ上手に鳴けないウグイスも、変な調子で一生懸命さえずってた。 「ホー、ホケキョ」って初めから慣れているわけじゃないのね。とっても健気でグッときた。 pic.twitter.com/pbAf4wscn7



posted at 00:34:07


(*'▽'*)わぁ♪ホントですね〜♪ 気づいて下さってありがとうございます! RT @hirune32 薄く二重に虹が架かってますね(*^_^*)🌈


posted at 00:30:38


@sanashiato あら、連日だとアっという間ですね。 当時は、かなりの頻度で撮影に遭遇できたのでワクワクでした。 家族み〜んなで、安心して楽しめる素敵なドラマです。(*'▽'*)


posted at 00:27:29








2013年05月01日

  • 2013.05.01 Wednesday
  • -
  • 00:00
  • -
  • -

@earth_himemiko おお!「力強いしっぽ」を見ることができて幸せでした〜(^◇^*)


posted at 21:17:06


この謎のピラミッド頭塔は「世界ふしぎ発見!」ミステリーハンターよると、 インドネシアの世界最大の仏教建造物ボロブドゥール遺跡と関係があるのだとか。 現在6日まで特別公開中です。www.pref.nara.jp/6709.htm (通常は近所の管理人さんに南京錠を開けてもらう必要有り。)


posted at 21:13:11


虹の興奮を鎮めるために通りすがりの頭塔(ズトー)を撮ってみた。 6年ほど前TV「世界ふしぎ発見!」で紹介された時は一瞬ブーム(?)になって頻繁に「頭塔はどこですか?」って道を尋ねられたものでした。 ならまち散策ついでに立ち寄れる場所♪ pic.twitter.com/VWhEmMRlsq



posted at 21:03:55


@narasaku さらに南へ!かろうじて虹のシッポ…。(アっという間の出来事だったけど、感動的でしたぁ。) pic.twitter.com/A9SyMFP8XM



posted at 20:29:39


@narasaku 虹の続きが見たくて、南に走った! pic.twitter.com/EBBIB07BKC



posted at 20:20:46


夕方、虹が架かった♪ pic.twitter.com/7vYq3urgLk



posted at 20:18:08


@hakuxhaku 装飾とか調度品はいっさい無く、あくまでも専門書等が厳重に格納されているといった厳粛な雰囲気です。 とはいえ、時々コンサートみたいなイベントに場所提供されているようですが。


posted at 10:07:34








2013年佐保川、桜ライトアップ































キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




selected entries

mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM