Yahoo!検索

  • なら散策日記【鹿と亀と猫と犬の日々】内を検索
  •  ウェブ全体を検索
プロフィール
カヤ


奈良の片隅で、ラジオ体操を日課とし、犬や猫たちのおかげでスローモード全開!のどかに暮らしています。
もともとは大阪育ちですが、京都市内で学生生活を過ごし、以降大阪府・奈良県・京都府など数回の引越しを経て、現在奈良市内在住7年目を迎えました。

そんな100%関西人の私でさえも、住まいを移すまでの奈良のイメージと言えば「大仏さん」「鹿」と「観光地で退屈なところ」でした。
が、2001年の秋、奈良公園ほど近い場所に移り住む機会に恵まれ、四季折々つれづれに歩いたこのまちは、それまでの安易なイメージをくつがえす神秘の地でした。
1000年以上の時、その姿を変えることなく存在し続けてきた奇跡の空間が、いたるところに散りばめられています。

そんなわけで、関西人何十年もやってる私ですが、今さらながら「奈良」をもっと知りたくなり、自己奮起の意味を込めて「奈良散策」サイトを開設しました。
が、現在サイトの一部分であったブログだけが健在に日々更新中です。

奈良公園の鹿と、猿沢池の亀と、奈良町のニャンコ達と挨拶を交わす毎日に感謝。

キラキラ奈良市観光協会公式HP
キラキラ奈良県 観光情報
キラキラNara City Sightseeing
・奈良県復興ポータルサイト
・NPOセンター 奈良災害支援ネット

緊急災害時動物救援本部
被災犬&被災猫レスキュー 東北地震犬猫レスキュー.com





profile



↓↓↓なら散策日記チャンネル


奈良市在住10年目の一般奈良市民が、何気ない普段の奈良の日々をつづった趣味ブログです。
美しい自然と、奈良公園の鹿・猿沢池の亀・奈良町ニャンコ達に挨拶する毎日に感謝。
素敵な奈良の素顔が、伝わればいいなぁ…(*^_^*)




mobile

qrcode

里親募集

categories

奈良の書籍コーナーはこちらです。

archives

links

calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


--------------------

ごゆっくりどうぞ♪(*^_^*)
--------------------


others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM